お問い合わせ : 03-5411-1931

2020/08/23(日)

蜂蜜は従来の治療法よりも上気道感染症の治療に優れていることが判明!イギリスのオックスフォード大学研究

皆さん こんにちは。

イギリスのオックスフォード大学研究がマヌカハニーを研究して上気道感染症の治療に効果があることが判明しました。!

Medical Press https://medicalxpress.com/news/2020-08-honey-treatment-upper-respiratory-tract.html

の情報によると

オックスフォード大学の3人の研究者は、蜂蜜が上気道感染症(URTI)の治療に従来の治療法よりも優れていることを発見しました。 との事。

BMJ Evidence-based Medicineで発表された彼らの論文で、Hibatullah Abuelgasim、Charlotte Albury、Joseph Leeは、上気道感染症(URTIs)の治療法のテストを含む複数の臨床試験の結果に関する研究と、データから学んだことを説明しています。

過去数年にわたって、細菌が抗菌剤に対する耐性を発達させたため、医学界は警戒心を強めてきました。いくつかの研究は、そのような救済の過剰処方がペースを速めていることを発見しました。

特に関心があるのは、単に患者からの要求のために、助けにはならない可能性が高い疾患のために書かれた抗菌処方です。

そのようなケースの1つにURTIがあり、その大部分は細菌ではなくウイルスによって引き起こされます。そのようなケースのために、科学者はこれらの感染症のための他の治療法を探していました、そして特に一つの治療法は目立ち始めています:蜂蜜。

事例証拠により、蜂蜜は一般的に風邪、特に咳の治療に使用できることが示唆されています。人々は何千年もの間、蜂蜜を治療法として使用しています。

この新しい取り組みの中で、研究者らは、URTIに対する治療法の有効性をテストする複数の臨床試験の結果を検討しました。全体として、チームは1,761人の患者を対象とした14件の臨床試験のデータを調べました。

世界にはいろいろな研究をされている方がいますね。

また、マヌカハニーは様々な可能性を教えてくれますよね。

では皆さん今日も良い一日をお過ごしください。