お問い合わせ : 03-5411-1931

2020/07/06(月)

Sausage rollsとベラマヌカハニー

皆さん こんにちは

各国ともに定番?というか代表する料理ってありますよね。国民食的なものです。 

この間 東京テレビのNewsモーニングサテライトでパックンがこんな話をしていました。

アメリカでデューク大学の有名な心理行動学者がインテルの半導体工場である実験をした。

社員のモチベーションが最も上ったのは?(1)ボスからのほめ言葉(2)3,000円の現金(3)ピザの無料クーポン。

正解:(3)ピザの無料クーポン。ザという話という話。 

たとえば日本だとカレーとかですね。寿司とかは有名ですが大衆食というものではないですよね。 

別のサラメシという番組では運送会社が月に一度大きな鍋でカレーの日を作ったところその日は社員や取引先の人まで食堂に食べに来てくれて

交流の場になってるという話をしていました。

それではニュージーランドではどうか?というと Sausage rollsかもしれないですね。

外カリカリで中がじゅわっとしているのがいいという人もいれば、ちょっと時間がたって外の皮もちょっとしなったくらいで食べるのが好きという人もいますね。

皆さん食べ方はいろいろ。 やっぱり人生で欠かせないのは食ですね!

食べ過ぎの際にはベラマヌカハニーで胃の調整を!